月別アーカイブ: 2015年8月

スモールビジネス志縁塾 新発田2

スモールビジネス 新発田

昨日は新発田市内でスモールビジネス志縁塾のステップ2が開催されました。

ステップ2はやりたいことを見つけるワークが中心。このワークは潜在意識の力を借りて自分の中にあるリソースを見つけて行く、とってもワクワクするワークなんです。

もともとはエレベーターピッチと言うゲームがあって、それを進化。マーケティングで言う所のUSPを伝える表現を学びながら、ワクワクリソースを見つけて行く。

かなり頭を使いますが楽しみながらビジネスを組み立てて行くことが出来、参加者のみなさまと素敵な時間を過ごしました。

お客様目線で想いを伝える

東区でのレイキ講座を終え、昨日は旧白根市でのスモールビジネス志縁塾の最終回でした。全7回。みなさん本当に素晴らしいビジネスと仕組みを構築され、とっても楽しい時間を過ごしました。

ゲームを通じて商売の仕組みを理解する。毎回、頭を使いお客様目線で考えるトレーニング。その成果もあり最後の宣言は一人一人の想いが伝わり感動しました。

その後は中央区にてNBA経営講座。内容はビジネス紙芝居。こちらも一人一人が想いのこもった発表をし、それに触発された参加者からの意見でビジネスがみるみるブラッシュアアップされていく、とても濃い時間を受講生と過ごしました。

見えない価値を見える形で伝えて行く。その途端、あなたの元にたくさんのファンが集まって来る。ハッピーチャートから始まってビジネス紙芝居、そしてラブレターと続く流れは自分の中にある魅力と価値を再発見し、それを相手に伝わるイメージに変換することでブランド構築の流れを作っていきます。

さて、本日は東京 青山にて「関わる人を120%ハッピーにする仕組み作り」のセミナー。どんな出会いがあるか楽しみです。