月別アーカイブ: 2015年12月

整体師養成×商売の仕組み作り

昨日は東京西巣鴨にて「関わる人を120%ハッピーにする商売の仕組み作り」セミナーでした。

これから1年間NBA経営講座がこちらでも開催されます。もう既に満席状態の様で嬉しい限り。参加者が一年でどこまで成長するか楽しみです。

こちらのNBA定期講座は整体師育成講座とのコラボレーション。

専門的な技術を学び手に職を付けながら、起業してからの立ち上げをスムーズにするためビジネスの基礎を学ぶ。

整体師養成×商売の基礎作りの内容でワークショップあり、宿題ありの時間を提供させて頂きます。受講生の成長が楽しみです。

古事記の勉強会 神明宮

昨日は上古町の神明宮にて「神社で学ぶ古事記の勉強会」でした。

たくさんの方にご参加頂け、こんなにも古事記に、そして日本人としての生き方に興味を持ってくれる人がいると言うことに嬉しさを感じました。

昨日の参加者もそうでしたが「海外に行って日本のことを聞かれると何も答えられない。他国の人は自分の国を愛しているのに自分は何も答えられなくて情けない。他国の人でさえ学んでいる古事記を学びたい。」と思って下さる方も多いようです。

あなたは自分の国を愛せていますか?

国とは一人一人の集合体。国を愛すると言うことは自分を愛すると言うこと。そもそも愛ってなんでしょうか?

そんな疑問に答えてくれるのが古事記。

古事記を学ぶことによって太古の祖先の思いと共鳴共振を起こし自分自身を統合していく。そんな学び合いの場にしたいと思っています。

ご依頼頂ければ日本全国どちらにもお伺いさせて頂きます。ご興味のある方はメッセージにてご依頼下さい。

ファミリーケア レイキ講習会 

昨日はファミリーケア レイキ講習会でした。

魂の本質に触れ、それを引き出し自分のため、他者の為に活用するレイキを学問的、科学的、医学的な位置づけとともに、太古の祖先の行って来た背景を踏まえた上でお話させて頂きました。

受講生と共に楽しく過ごしたあっと言う間の二時間。

レイキって自分と向き合う入り口として、とってもお手軽で最適なんですよね。それを家族の中で共有し、お互いにやりっこ出来るようになる。

こんな家族が増えたら世界はハッピーなエネルギーに包まれるんじゃ無いかなって思って取組まさせて頂いています。

現在は3月までキャンセル待ちとなっていますが、お声がけ頂ければ日本全国どちらでもファミリーケア レイキ講習会を開催させて頂きます。

ご興味があればいつでもメッセージを送って下さい。

古事記の勉強会 第2回目 新潟市

昨日は新潟市内で「古事記の勉強会」でした。

「何故、今、古事記を学ぶのか」と聞かれたら、「別に今ではなくずーっと学ぶべきものだったのです」とお答え致します。

「何故、古事記なのか」と聞かれたら「日本人だから」とお答え致します。

西洋に聖書があるように、インドに仏教があるように日本には古事記がある。聖書を学ぶなら、仏教を学ぶなら、まずは自分の根っこである古事記を学ぶ。

ごく自然と湧いて来る意欲なのだと、わたくしは思っています。

昨日は古事記の序文をみなさまと味わいました。

序文には古事記の中で唯一、当時の人の熱い想いが語られています。その想いに触れ、自分に問い掛け、自分なりの答えを見つけて行く。

その作業は太古の人の想いと自分自身の想いを融合させ共鳴共振を起こし、まさに自分の根っこを太く強くし、より大きな花を咲かせるきっかけとなって行くのです。

ご依頼を頂ければ日本全国どちらでも伺わせて頂きます。お気軽にメッセージを送って下さいね。

ファミリーケア レイキ講習会

レイキに興味のある方からの問合せが続いています。

レイキは始めから感じられる人とそうで無い人がいます。姿形が見えないものだからコレですと断定出来るモノでもありません。

そう言った意味では、確実に何か物質的な確証が欲しい、又は感じてみたいと思われている方には積極的には受講をオススメしていません。

レイキに関して肇祖の臼井みかおさんは

今日だけは
怒るな
心配するな
人に感謝して
親切に
業に励め

と言っています。これがレイキのベースとなる考え方です。

わたくしはアチューンメントよりもこの臼井みかおさんが大切にしていた「心構え」を重視したレイキの講習会を行っています。

ここに日本人が大切にしていた心のバイブルである古事記を組み合わせた内容になっています。

アチューンメントなどはあまり重要視していないため(もちろん西洋式レイキのアチューメンとはしっかりと行います。)、そう言った意味ではエネルギーワークやスピリチュアル好きな方には物足りないかも知れませんが、日々の生き方をより前向きに明るいココロで生きて行きたいと言う方には最適な内容になっています。

こう言った考えの人が家庭の中にいたら、身近にいたら、その家族は、その周りの人はハッピーになっていきますよね。

そう言った人を家庭や組織や地域の中に一人でも増やし、ハッピーな環境をを増やして行くことによって次の世代により良い未来を残すきっかけにしたいと想い取組んでいるのが、わたくしのファミリーケア レイキ講習会です。

様々なエネルギーワークやスピリチュアル系のことを学ばれているのでしたら、わたくしのレイキを受けなくとも宜しいかと思います。

まずは一つのことを徹底的に実践していく。そうするとレイキでもヨガでも気功でもなんでも行き着く先は一緒ですから。

ただ、レイキを通じて日本人のココロを学びたいと言うのであればご期待に添えるかと思います。

こんな感じで行うファミリーケア レイキ講習会の主催者の募集をしています。ご興味があればメッセージを送って下さい。